フランス語文でおしゃべり!実践短文会話コース

いきなりスカイプオンラインレッスンを受講しないでください!

会話が上達するには、フランス人と話すのが一番早い、というのは間違いです。
実践短文会話コースは……
★実際の会話レッスンより、もっときちんと自分のフランス語を直してほしいと思う
★本当の会話では多少のミスは直されず、飛ばされてしまうので、どこが間違っているのかわからない
★実際の会話レッスンをいきなりするにはまだ早い、ハードルが高い、講師ばかりが話している
★いつも同じようなパターンの会話になりがちだ
★実際の会話を想定して短文作成するにしても、何をテーマにするべきか悩む
★本当の友達のようにフランス語ネイティブとじっくりやりとりしてみたい

このような願いをお持ちの方に、絶賛されているエクササイズです。

いきなり本当の会話で練習するのは時間・費用の効率が悪いのです。
まずは文章でおしゃべりし、ミスも見直してもらい、なおかつ音声データもつかって自分だけのシャドウイング教材も作ることを目的としています。

フランス語実践短文会話コースの詳細はこちらから

喜びの声ぞくぞく!
実践短文会話コース受講者様の声

東なおこ様東なおこ様
初心者向けの会話といえば、自己紹介ばかりでしたが、こちらは最初から実践のみを意識したコースで、留学後もとても役立つフレーズで訓練することができました。 特典の音声付きフランシュカードでスマホで復習できるのも嬉しいです。

27歳 女性 留学準備に

坂井健吾様坂井健吾様
フランス語を口から出すという、言葉を習得する上で当たり前のことをここまで徹底して行うことで、他の言語の習得にも自信が持てるようになりました! これまで積み重ねてきた文法の知識を会話に使えるレベルにすることが出来ました。

21歳 男性 スキルアップのため

河野様河野様
一か月ありがとうございました。 自分では書き出すことができないと、一生喋れるようにはならないと思っていたところ、このレッスンに出会いました! 時々、自分で目標立てて、日記は付けたりしてましたが、それが合ってるのかどうかが分からないままでしたので、添削して頂けるのはとても勉強になります。 もっと語彙を増やして、自分のものにしていきたいと思います。今月もよろしくお願い致します。

女性 1ヶ月のレッスンを終えて

その他の感想も読む

YouTubeビデオ講座

Tenir を使ったフレーズ

今回のテーマは動詞Tenirです。 つかむ、という意味ですが、派生している熟語表現が多くて、ちょっと学習者にはイメージしづらいものが多いですね。 tenirを使った熟語には苦手意識がある中級者も多いのでは? さっそく、ビ・・・

ディクテ・発音エクササイズ

基礎文法

ページの先頭へ